蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

台風10号

asahi.com(http://www.asahi.com)によると、

 非常に強い台風10号が、小笠原諸島父島の東北東の海上を北上している。気象庁によると、28日午後には伊豆諸島南部の三宅島や八丈島に接近し、29日朝に風速25メートル以上の暴風域に巻き込まれる恐れがあり、暴風や高波への厳重な注意を呼び掛けている。 台風10号は非常に強い勢力を保ったまま北西へ進行。台風の北上に伴い、28日以降は東日本と西日本の太平洋側では波やうねりが高くなり、特に伊豆諸島や関東から紀伊半島までの地域では30日にかけて、波の高さが9メートルを超える猛烈なしけとなる見込みという。

うーん、こりゃまいったなー。週末はキャンプの予定なんですけどねー。Yahoo!の天気サイトを覗く限りだと、一応大丈夫みたいだけど、まだ台風の速度も進路も分かんないもんなぁ。ヤバいなぁ。