蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

一夜明けて、まだ、雨

パオで一夜を過ごし、起きたらまだ小降り。雲が西から東からめちゃくちゃな動きをしています。背後に富士山があるはずなのに、霊峰は終止真っ黒な雲に覆われて姿も見えず。皆で相談して、キャンセル料が発生しないならば撤収かねぇ、といいつつ聞いてみればばっちりキャンセル料がかかるというので、キャンプ続行です。2はり広げていたタープを一つにまとめ、コンパクトな構成にサイトを直しました。私のテントは古風な家型で、これは骨組みに吊るすタイプなので、雨よけのなかで地面から浮かせて乾燥させました。いや、床はビニール製なのに、すり切れてて浸水しちゃってたのです。昼頃からようやく雨が上がり、予報も曇りに。午後は近くの大型の銭湯?に行き、のんびり風呂につかってからこうもり穴と呼ばれる青木ヶ原樹海の洞窟を見に行きました。夕食は定番のカレー。子供たちがナンを作り、楽しく食べることが出来ました。いやぁ、撤収しなくてよかった。