蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

いよいよキャンプ最終日

朝から撤収の用意、11時チェックアウトのところ、12時過ぎくらいまでかかり準備してキャンプ場を後にしました。近くの定食屋でお昼を食べ、午後からは西湖で持ってきていたファルトボートで遊びました。キャンプ直前に知人から貰い受けたカヌーで、組み立てたこともなく不安だったのですが、3人よればなんとかの知恵って言うように、さして苦労せず組み立て。とっかえひっかえ子供たちを前に乗せて漕ぎまくりました。ファルトボート、布製なので抵抗が大きくかなり疲れます。カヌーのミズスマシのような快適さからは、ちょっと遠いかも。湖岸にあこがれのオープンデッキのプラsティックのカヌーがあって、あれいいなーと眺めてきました。河口湖畔の道の駅でみんなで精算をし、お別れです。国道に出てきたら、ようやく夕焼けの富士に出会いました。いろいろあったけど、楽しいキャンプだった。また来年が待ち遠しい感じです。