蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

情報流出続報

アッカのサイト行ったけど、いやぁ、すげー込み合ってますね。こういうのって、どうにもならないよね。ネットワーク時代の個人情報の守り方って、どういうのがいいのか。むかし週アスだったと思うけど、オンラインで買い物するときは、わざと番地とか電話番号を少しだけ変えて入力する、
って話が出ていたけど、もうそれでも済まないかもね。住所とか、電話番号とか、会社のものとか使いたいなぁ。って、それもまた迷惑なんだろうけど。しかし、名前と住所がわかれば戸籍謄本だってとれるし、かなりなデータが出て行くよね。さらそうと思えば、幾らでもさらす手段があるわけで、その辺の悪意というのは、もうほとんど運というか、自分にどう降り掛かってくるかはまったく予想がつかない。しかしそれを恐れて閉じてるというのも、今、自分に出来るかな?