蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

喘息

台風の接近に従って喘息の症状が出てきた。一昨夜はビールなどかなり飲んでいたのでその所為かと思っていたのだが、むしろ天候と共鳴していたらしい。
朝、息苦しくて目が覚める。まともに呼吸ができないので眠りが浅く、たいがいそういうときは夢を見ている。ご多分によらず妙な夢だが、最近はその雰囲気で自分の調子も分かるようになってきた。夢のなかでああ俺は今喘息を出しているのだな、と分かる。分かりながら覚醒していく。
発作時に摂る薬がだいぶ少なくなってきていたのだが、ここへきてついに底をつき、あと一ショットあるかどうか。夜に症状が出て眠ることができなくなるのが一番辛い。今朝は摂取を諦める。午後に医者に行って処方してもらおうとおもう。