蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

ボーン・アイデンティティ

★★★
家族が出かけてしまって一人なので、DVDを借りてきました。ビデオからDVDになって、携帯はらくだし、画質もいい(ような気がする)し、便利になったなぁ。巻き戻さなくていいのが素晴らしいです。
さて映画は前に劇場で予告編を見て面白そうだなと思ってそのままになっていたもの。記憶喪失になったCIAの人間兵器(プッ)が自分の記憶を追いかけるアクション映画。舞台はフランスとその周辺で、アメリカを舞台にしないのが最近のハリウッド映画っぽい。
ボーンって "born" だと思ってたら、"Bourn" でした。人名だったのね。しかし、尻にLEDライトを埋め込んでるんですよ、この人。どう考えても座った時とか、どこかに打ったときに痛いです。変態ですか? どうせ埋め込むなら GPS 発信器とかにしておけば、CIA も困らないのに。電池の問題があるから難しいかな?
えー、窓の外で激しく雷が光ってます。やばいな。電源落とした方がいいかしらって、あぁ〜〜〜すごい音! まだ数キロ先ですね。しかし、鎌倉雷多いなぁ。海が近いせいもあるのか、もうどっかんどっかん今年は雷の当たり年ですぅ。
なんだか尻切れとんぼに。とりあえず、まぁ、暇をつぶすには問題の無い映画でしょう。ツッコミ度の低さからいえば先日テレビ放映されたリターナーよりは下だな...。意外性の全くないベタな展開はあれですね。ヒロインがついてきちゃうのも分からないし。考え始めたら見所が無いぞ! トゥーム・レイダーにしておけばよかったか!


ボーン・アイデンティティー

発売日 2003/06/27
売り上げランキング 15,192

Amazonで詳しく見るB00007G0LR