蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

CF-S51その後

13日に会社でVine Linux 3.0 (FTP)をインストール、Xの設定がうまくないのか、表示が壊れるので、さらに2.6r4を再インストール。これが正解だったようで、問題なく動いている。ワークステーションのセットでインストールしたので、Webminがなく、追加インストール。といっても、時計合わせるくらいにしか使ってない。
今日、早速外に持ち出して、バッテリチェックのつもりで起動したが、起動後1分くらいですぐにアウト。さすが5年ものだけあって、もはや虫の息という感じ。ネットで探すと、標準のバッテリは13Kくらいで、大容量のバッテリは30K後半で入手可能なことが分かったが、それってどうよ。本体25Kっすよ。しかも今日、ヤフオクできれいなの2台、5K台で発見しちゃったし。(もっとも落札まであと2日あるから分からんが。)とりあえず、どうしてもバッテリで使いたくなったら、バッテリの換装を試みてみることにして現状は放置かな。