蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

年末一時金回答

会社から年末一時金の回答くる。相当低い旨予告されていたので、全員一律5万円! とか、10万円! みたいなのが最悪かと思っていたがとりあえずそのレベルはクリア。しかし、果てしなく低い。もんたま氏(http://plaza.rakuten.co.jp/monchan/diary/200411040000/)いわくプロレスとのことだが、平均ヶ月でいくと、コンマ04上がるとキリが良くなる、という内容なのだ。自分の支給額を計算すると手取り月給の3/2くらいか。シャレにならない。というわけで、今月と来月は残業ばりこなします。仕事なければ作ります。父ちゃんはやるよ! 意味もなく会社に負担かけるよ!