蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

新年会(二日目)

朝(ブランチ)からマイキお手製のホットケーキをいただく。ありがとう。なぜかブラックルシアンまで出て、胃を焼きながらサンオーへ出撃。ビリヤードと卓球に燃える。卓球をちゃんとやるのは久しぶりというか初めてか?力加減がわからずホームラン連発するうちに、なんとなくコツが分かり始めて勝てるようになってきた。みな汗だくで連戦。普段よりもさわやかさ200%アップって感じでみな自然な笑顔がこぼれまくる。これは楽しい。4時ごろ終了して本八幡の駅までマイキに車で搬送してもらう。最後までお世話になってしまった。ありがとう。
ここまできてアキバによらずに帰ると電気の神様に祟られるので胸を張ってアキバで下車。久々の電気街をPCケースを見て歩く。なんか、前よりもヲタク度の上がっている街並み。エロ〜って感じの波が漂っている。むむぅ。普通の喫茶店の看板なのだが、怪しいオーラが出ていて、後でASCIIよんでたらやっぱり冥土喫茶。くわばらくわばら。いずれにせよ所持金数百円では入れまい。さすが休日だけあって混んだ街をさまよい、熱のこもった店舗に遊ぶ。PCケースの目星もついた。今年は一年かけて一台組み立てたいと思っているのだ。あっという間に2時間経過して、引き上げる。H氏とは新小岩で別れたのだが、誘っていっしょにきて、飲んで帰ればよかったと後で反省。