蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

ストーキングとか

ところで。すっかり忘れていたというか、思い出しもしなかったが先日の旗開きで女の子カミさんに求愛行動をしていたころの話をしたのだ。もんたま氏の日記で思い出した。それはもうなんと言うか、自分的には直球一直線というか、男の(その手の)オーラを出しまくって印象付けを行っていたのだが、イヌ子こと新人にストーカじゃないですかといわれたのだった。なるほど。ストーカになるかどうか、その境界線は実は正しくフェロモンを出せているかどうかというところではないかと思っているのだが、まぁ、ストーカというよりは待ち伏せ系だったので、ウェイターとでも言ってくれ。だいたい、恋愛なんて実ればどんな手でも正当化され、コケればどんな美しい話もケチがつくものだ。ストーカ言われてもでんでん気になりません。というか、そこまで意識して突っ込んでいるのだったらば、むしろ誉めたいくらいだ。もんたま氏の日記にもあるように、その発言でいっせいに反応した既婚男性諸氏に私はむしろ感動する。なはは。みんな似たようなことやってんすか。それともそのくらい痛かったかヲレ。
ちなみに私のストーキングの成果はカミさんと二人の娘に収束している。ムフフ。これでいいのだ。