蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

おばちゃんの勝利

静岡でオレオレ詐欺改めふりこめ詐欺の防止のため、全国でも被害の少ない大阪府のおばちゃんたちを起用したCMが作られた。これは知っていたのだけど、なんと大阪府がそれに抗議。コテコテだけが大阪じゃない! ってさ。しかしおばちゃんたちの方が強かった。

「なんで税金をつこうて(抗議に)行きましたん。おたくらがイメージダウンにしてるんや」と追及。最後には府幹部が「大阪のおばちゃんのイメージが被害の減少につながった」とCMを持ち上げた。

大阪って、芸人が知事になったりするのに、府の役人はずいぶんセンスないね。おばちゃん完全勝利!