蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

忘年会&新年会

昨夜は忘年会と新年会をかねた課の飲み会。神田小川町の一番鶏にて盛り上がる。我が課の飲み会としては珍しく収支穏やかに楽しく進行。普段は荒れる&拗ねる兄貴も機嫌良く、いい会でした。 一番鶏は鶏がメインな飲み屋なので、焼き鳥だのいろいろ頼みましたが、壬生菜のサラダうまかったなー。それから唐揚げね。ここの唐揚げはジューシーです。二次会はカラオケ。なんかかなり酔っぱらっていて、まともに歌えた歌もなく、はっちゃけていた記憶が...。新人N(っても、もうすぐ1年だなぁ)とともにタクシーで東京駅まで。Nはあまり飲まないので、そのうち「あーまたですかぁ」とか言いながら介護される日が来そうで大変に怖いのである。東海道線を戸塚で乗り換えて鎌倉まで。寝過ごすことなく無事に下車したが、鎌倉は雪だった...。降りしきる雪の中を椎名誠のように「ふふふふ」と笑いながら帰宅。風呂を熱くして日本茶を飲みながら浸かるも、気が付いたら朝の5時半だった。また寝ちまったよ。いつかこれで死ぬよ。