蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

プリンタ

父のために注文していたプリンタ(複合機、HP2355)が着いたので、セットアップに赴く。さくさくっと完了。父の主力機はApple iBookだが、これがメモリ128MBしかなく、閉口。そうか、そんなに少なかったか。それでOS Xまでデフォルトで入れているのって詐欺じゃないか? そんな商品売るな、Apple*1とりあえず仮想記憶を使ってごまかす。HP2355はヨドバシで17.8kだったのを購入したのだが、小さくてもモニタついてるし、コピーも簡単に取れるし、父君はすこぶる上機嫌でよかった。ほんとう、PCの機器って安くなったよなぁ。といいつつ、今回お役御免になったOKIのレーザプリンタならびに、ずいぶん前に逝かれたキャノンのバブルジェット機を見て思う。使い捨てだよなぁ。もったいないなぁ。OKIのレーザプリンタはトナー切れただけなので、近々にオークションに出そうと思っている。REUDOのAppleTalk(シリアル)とEatherの接続アダプタつき。むしろこっちのほうが引き手あるかも。

*1:しかしそのおかげで安く買えたのであるが。