蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

えらいだるい朝、ていうか昼

二日酔いで起きられず。こうなることは予想通りだったとはいえ、あまりにそのまま自分。幸い消化器系というよりも水分不足で全身だるい。本日は田植えを控えた苗取りで、田んぼの予定、友達たちは先行しているが、こちらは当初から昼過ぎからの参加を表明していたので、安心して倒れていた...のだが、かわるがわる子供たちが起こしにくる。いつ行くのー、はやく行きたいー、どうして行けないのー、えーん...泣くなよ。父さんだって辛いんだ。自業自得だけどさ。しかも辛いことに、酒が回りすぎて眠りが浅い。結局11時頃無理矢理起床、風呂を浴びて昼に出発した。江ノ島を過ぎる頃までかなり辛く、父さんだってがんばったんだ、さぁ、帰ろう。なモードだったが、走っているうちにだんだん復活してきて、田んぼに付く頃にほぼ持ち直す。ああ、良かった。17時頃まで苗取り。20時前に帰宅。さて、明日は田植えですよん。