蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

Musical Baton 来ましたよん

id:mannin からTB打たれてるから何かと思ったらこういうネタ遊びですか。なんだかわからなかった私はなに? ちょっとさびしい。
解説はここに任せよう。
で、mannin はそれなりに答えているようなんで、付き合うか。

Total volume of music files on my computer
コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

いまこれ打ってるPCは作ったばっかりなので、125.9MBと出ましたよ。メインのMac、それから会社を合わせたら多分50GBくらい。取り込みレートが高いので、こういうことに。曲数はたいしたことないはず。とりあえずこのPCには24曲。

Song playing right now (今聞いている曲)

うわ、聴いてないっすよ! じゃあ今日取り込んだディスク、『湘南アンソロジー』(Temiyan)から:
Za Za Za (アイランド・ヴァージョン)
湘南アンソロジー~テミヤンが捧げる湘南へのオマージュ~

The last CD I bought
最後に買った CD

えーっと。それっていつだろう。多分Pascalsの「パスカルズが行く」(オフィスロケッタから。今は通販で入手可>こちら

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲

これは聴いとけ〜って曲ですね。うむ。

Beautiful Day / U2

残業促進ツール。いや、残業のストレス回避ツールか。明け方はこれでがんがる!

長い夢 / YUKI

いろいろな意味ですごい歌。こう、ぶわーっとキます。

DON’T TRUST ANYONE OVER 30 / Moon Riders

まぁひとつメジャーなところから。40代になったら「だるい人」でいきます。

Don't Think Twice, It's All Right / Bob Dylan

うん、いい曲だ。

Land Slide / Fleetwood Mac

ギターの単純なリフと、スティーヴィー・ニックスの渋いヴォーカルが素敵。ずいぶん長い間誰が演奏しているか知らなかった(失礼)ので、スマパンが拾ってくれたことに感謝。そこから辿って分かったんだよね。ええ、曲への執着はあっても、演奏者を調べたりしないフルタです。

The Rose / Bette Midler

ついでにもう一曲。これも長いこと誰が歌っているか分からなかったんだよね。いつ聴いてもいいです。

The Goldberg Variations / Glen Gould

すばらしいです。僕は後期の演奏のほうが好き。

Five people to whom I'm passing the baton
バトンを渡す 5 名

えーと、困ったな。とりあえず同僚? じゃあ、いつもの面子に。
keroko77
もんたま氏
うみくら編集長
みなさん、いかが?