蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

かみさん倒れる

昨夜遅くに急に腹を抑えてうなり始め、そのままダウンしたかみさんだが、朝起きてみたら結構な熱。とりあえず出社したが夕飯の準備など心配で午後休みを取り帰宅。出張校正の真っ最中であったがマイキが快く引き受けてくれた。いつも本当に申し訳ない。
かみさんには午前から電話してみたりしていたのだが、まったく連絡がとれず音信不通状態、これはひょっとして倒れたかとあせったのだが、立てないくらいの腹痛と熱を押して教会学校のイベントの準備に出ていたらしい。やめてくれ〜。勘弁して欲しい、まじで。しかも困ったことに出先が携帯の電波の届かないところで、義理の妹も連絡が取れずにあせっていたようだ。あせるわな、それは。
とりあえず、僕が家に着いた時点では帰宅していて、コタツで死んでいた。夕飯にはけんちん汁を作り、子どもらと食す。美味。