蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

病院

朝、子どもを病院に連れて行く。喘息というか気管支炎気味というか、夜中の洟と咳が止まらず苦しんでいたのだ。先週の土曜日に連れて行って、薬を頂いて、1週間。夜の咳はほとんど止まり、先生の評価も悪くない。もう5日分薬が出ておそらくこれでおしまい。病院は逗子の新逗子クリニック。ここはちょっと変わった先生で、バッチ・フラワー・レメディなる花の精(?)を使った治療とかも行っていたりする。残念ながら、その方面ほとんど信じていないのだが。ただ、腕は確かなようだし、子どもの受けもいいので、いまや僕を除く家族のほとんどがナニカあるとかかっている状態。ぼかぁそれよりもいい歯医者が知りたい。