蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

で、夕方からは何気なく普通に勤務

って、いったいどういうことよ。昼間は「時短検討委員会」なるもので会社と話し合いをもち、それが終わった定時過ぎから残業ですよ。なにが時短なのやら。21時過ぎからヨドバシにハブを買いに行ったり、よけいな業務までしていたり。課のハブのファンが異音を出し始めたので交換を申請していたのが通ったのですね。ある意味一刻を争うものだし、ここを逃すとチャンスが無いので車でゴー。まぁ会社から近いし、夜遅くまでやっているし、多少値は張りますが、便利です、ヨドバシ@アキバ。で、帰ってきてから設置。机の奥深くに設置してあったので、まずその上の棚やら何やらを撤去して、電源を確保して、40分くらいかけましたか、元通りになりました。かっこいいね、新しいものは。しかし、ギガビットハブも安くなったなぁ。8ポート電源内臓で8千円強。5ポートでは5千円強。すばらしいです。ケーブルも、クロスかストレートかを自分で判断してくれるので、面倒いらず。昔はこれで間違えて繋がらない〜とかありましたが、いまやなんというか。しかし、便利すぎてその辺がらみでなにかトラブル起しそうな気もするな。便利って諸刃の剣だからね。
http://www.corega.co.jp/product/list/hub/sw08gtv2.htm