蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

大掃除

朝起きたら、いや、実は昼だったんだけど、明日から実家に行くことに決まっていて慌てて大掃除です。大掃除といっても、普段しない掃除をする、という意味で、風呂場の壁の黴取りと
レンジ周りを重点的に僕は担当。風呂場は壁が木なので、入居3年目にして黴が発生。サンドペーパで軽く落としてから、カビキラーで漂白、という手順。これに3時間近くかかってしまった。それから夕食を摂って、レンジ周り。夜9時半ごろ終了。疲れたなぁ。明日は乾燥した風呂場の壁に木を保護するオイルを塗って、完成です。
明日といえば、午前中は逗子まで銀行に行かなくてはならず。ローンの金利の変更時なのです。ついでに散髪してくる予定。短くするぞ。午後からは房総です。元旦、雪になるといいなぁ。雨は嫌。どうせ酔っ払ってるんだろうけど。