蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

元旦@救急病院

昨夜から下の娘の喘息が治まらず勝浦市内の救急病院へ。発作というほどひどくはないのだがやはり苦しくて眠れないのだ。薬一式処方してもらう。ついでメディアショップで娘たちがDSのカードをお年玉にて購入。プチプチおみせっちだったか?
病院帰り、海を見に岬を回る。夕方近く海は茫洋と広がっていて大変にきれい。もっとも、。暗い風景ではあるか。デジカメをモノクロモードにして数枚。カラーでも、一応記録。
喘息といえば面白いことに僕も併発、こちらは吸引薬があるので気管拡張しつつ酒を飲むのだがこれはこれで辛い。酔うところまで飲めず早々にお茶に切り換えるていたらく。勝浦の家の空気のせいだとにらんでいるのだが。建材の薬品とか。あああ、寝正月の予定が。
相変わらず年賀状の作業は停滞。明日印刷まではするつもり。もういいんじゃないか、年賀状。会社関係の親しい人にはメールでとりあえず挨拶。
しかし今年は年越し、そして新年の実感皆無。ひたひたと来るいつもの感慨も無く妙な感じだ。誰かお年玉くれよ<をい。