蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

発熱の私

一昨日の腹痛から要するにおかしかったのだが、昨日風邪っぽさを自覚して、薬を飲んでおとなしくしていた。夜の酒も控えめにした(ていうか帰りの電車で発泡酒飲んだだけだ)。しかし夜半から咳が止まらず、今日も夕方近くまでは家でのんびりしていた(妙にいいわけくさい文章だなオイ)。夕方から義理の妹の誕生日と、下の娘の学芸会の買い物に2時間ほど外出。戻ってからは体調悪いのを押して主婦。夕飯にグラタン2種とアボガドのサラダを作る。こういっちゃあなんだが、サラダはうまかった。カミさんと子どもたち共作のミルフィーユもおいしく出来た。カミさんの名誉の為に言うが、けっしてカミさんがサボっていたわけじゃないぜ。
そんなこんなで功名が辻を見逃し、録画したが失敗し(土曜日にリベンジの予定)、オヤジからMacでの書類操作が分からんという電話があったので対応しなどしていたら、発熱しました。現在37度強。これからあがるんだろうなぁ。今日はほどほどにして熱い風呂に入って寝ることに。会社の上司にも電話して休みもらったし。
しかし、今週は新年会ラッシュ。18日、19日も可能性高し、そして20日は組合の旗開き。さらに週末はマイキ宅での狂乱の宴が。なんとしてでも治すのじゃ。