蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

体調悪し

昨夜、知り合いが単身赴任で新潟に行くというので、近所の友だちで集まって知り合いを囲んで飲んだ。夕方から深夜まで、持ち寄りの料理とお酒で楽しい時間を過ごす。小学生の息子たちと妻を置いて一人新潟はつらいだろうし、営業所所長と出世ではあるのだが、所長業と実務もともにこなさなくてはならないということで、大変な重責と、仕事量である。無理のないように祈る。まぁ、ゴルフバッグだスキーだと、荷物の確認をしているあたり、接待もあれ結構楽しむ気もまんまんなのではないかと思うのだが、アイロンをかけたことがないとか、いろいろと、はは、面白い。料理も結構やるのに、それなりに手を出していない方面があるということ。落ち着いたらば遊びに行かなくては。
発泡酒、日本酒、ワインなどをちゃんぽんで飲み進める。グラスが小さく、また、花粉が多かったので、スピードはゆっくり目。それほど酔わずにお開き。帰って、風呂に入って、寝た。
で、今日なのだが、朝から身体が重く、熱っぽい。二日酔いのような、そうでもないような。おそらく、花粉症とミックスになっているのだろう。一日ふらふらしながら過ごすが、ついに帰りの電車のあたりで明確に喘息の症状が。息が詰まっている。これではふらふらヱ感じるわけだ。要するに、酸素不足だったのだろう。アムロの父じゃないぞ。
あとはお決まりのコースで、酸素不足>体調不良>気分低下、というわけで帰り道はYUKIなどきいて頭を振り回して帰る。ぜえぜえ。ほっとくとどこまでも落ちていくからなぁ。帰ってから久しぶりんにLilly Chou-chouなんて聞いてしまった。あーいみーすゆー。