蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

老婆の休日

いや、駄洒落だけど...
朝起きて熱が引いていたらのんびり出社、熱があったら午後から出てどうしてもこなさなきゃならない仕事をしてから帰宅、のつもりでいた。夜中に猛烈に汗をかいて、何度も着替える。朝には毛布も交換。風邪っぴきダイエットか! 熱が残っているので、午後から出る旨をメールしたら出てこなくてよい、というありがたい返事が。今日は寝て過ごすことに。薬を飲みたいので、朝食を摂って就寝。自分の汗で目が覚める。玉の汗をかいていて、もう昼だった。今日はカミさんの出勤日だが、午後から授業参観とかで、目が覚めた直後に帰ってきた。飯を作ってくれる。助かる。カップラーメンにしようと思っていたので、ずいぶんまともなものを食べられた。飯を作ってくれている間に日記だけ記録。本日の意識の稼働率は15%位か。驚くほどによく眠れる。これが不調ということか!