蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

横須賀ハニー

ハニーといえばはにまるである。どうでもいいことだが。
横須賀にてBBQ。鎌倉の友人たちと昼前からだらだらする。強風にもめげずに肉ヤキソバきのこその他焼きまくって食す。ドライバゆえ、ビールは最初の一本だけ。あとはレスアルコールのビアテイスト飲料とか、お茶とか。いや、コーヒーだったか。デザートにはビーチパラソルの柄を使ったバウムクーヘンまで。この一品、焼き上げるのに1時間位かかっている。労作である。横須賀は連休ということもあって中々の混み具合、あっちでもこっちでも風にめげずに正しく酔っ払って騒いだりつぶれたりしている。陽光の元大変によし。夕方帰宅、そのまま友人の家で夕食というか飲みなおし。昼間の分を取り戻すぞ、ということで、そろそろ出動。夕食の仕込みは娼婦風スパゲッティのアレンジ。娼婦風、というよりも、娼婦が作ったと言われているスパゲティといった方が正しい。だいたい娼婦風ってどんなよ。既にちょっと酔ってるな。今日はこれまで。飲むぞぅ。