蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

忙しい誕生日

朝から田んぼ。田起しの続き、畦に水門を作り、草刈まで。昼食を摂って実家へ。父のiBookの調整。OS9.1という環境古すぎ。メールアプリPostinoでかんばってきたが受信できずにエラーを起す面倒なHTMLメールとか、近頃は平気で配信されてくるのでこの際メーラもWindowsへ乗り換えてしまった。マカーとしては悲しいが、十分なサポート体制をひけないのであきらめる。お父様、あたらしいMacBook買おうよ。父も含めてカミさんを迎えに行き、そのまま夕食へ。そう、今日は僕の24歳と120ヶ月の誕生日でした。あああ、34歳かぁ。というほどの感慨もなく迎えるこの日。Cantinaでピッツァとパスタ。食後にケーキとコーヒー。帰宅して自宅でビール。満腹なのにポテチは食べられるのはなぜ。デブの道だなぁ。カミさんに付き合ってチャングムをみるが、この照明のフラットさが分からない。わざとやっているんだろうけど、なぜこうも奥行きを排除した画面を作るか?