蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

某写真の会にて柴又

某社写真の会にて柴又へ。小岩から北上するつもりで地図まで調べて出かけたのだが、なぜか勘違いをして新小岩で降りてしまう。中川にぶつかったあたりで怪しいと気付き、立石から京成で高砂へ出て北上する。結局1時間近い遅刻。下町を撮影しつつの移動、立石あたりは結構面白かった。まだ10時半だというのに開店前のもつ焼き屋の前にお父さんたちが列をなしていて、ファンキーというより不気味。この人たちは朝から何をしてるんだ? 柴又は帝釈天参道以外は静かな下町で、その参道も短いから、ちゃちゃっとみると本当あっという間に見るところがなくなってしまう。鎌倉という観光地育ちなので、どうも観光要素の強いところには興味が湧きづらかったり。裏道を中心に撮影。下町は緑を大切に育てるから、あちこちに花が咲いていてきれい。この時期の草花は雨に映える。あまり撮る所がないということで、15時過ぎから〆の会。川千屋にて。昼間っから生ビールを呷る。17時ごろから2次会、その後八幡に河岸を変えてさらに2件。べろんべろんになって帰宅。我ながら信じられないことにちゃんと鎌倉で下車できた。凄い。もはや歩けなくてタクシーに乗る。家に着いて、気がついたら着衣のまま布団の上に寝ていた。服を脱いで布団に入って寝なおす。本当によく飲んだなぁ。
本家にて写真公開中。