蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

当世女学生事情

最近某お得意と若者の服装について盛り上がったのだが、朝バスで見た制服の女の子もそんな一例。夏服になって上着は無くなっている。いい加減に緩めてぶら下げたネクタイ、いくつかボタンをはずして大きく開いた襟元、透ける濃い下着、腰で巻いて短くしたスカート(の巻いた部分が隠れないので太っとい)、そしてその腰に隠しそこなったのかスカートのタグがピッと出てる。あーァだらし無いカッコだなァと思いつつ、振り返れば自分も学ランの襟を折り返したりいろいろしていたよ! それはサッと棚に上げて忘れるが、可愛さ、かっこよさの基準は世代ごとに異なるよな、と思う次第。制服をケツまでズリ下げる男子は、いったい何をアピールしているのだろうなあ。
と考える私は既にオジサン。