蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

アキバ行き

寸暇を惜しんでマイキとH先生とともにアキバへ。アソビットシティ、ヨドバシとまわり、マルゼンワルサーP99コンパクトを購入。本当はノーマルを買うつもりだったのだが品切れ。今日はこれをネタにのみたかったので、コンパクトを買ってみた。もともと短く切り詰めた銃は大好きなのだ。ついでに囃すみなの期待にこたえるため「鉄道むすめ」も購入。ナニがどうついでなんだ。ガスガンとフィギュアだなんて、まったくもってアレな買い合わせである。まぁいいのだ。早速天狗へ流れ、ご開帳。いやぁ、仕上がりいいなぁ。あっという間にマイキがフィールドストリッピングしてしまう。さすがマイキ、脱がすのはえ-。さくさくとスライドをはずし、リコイルスプリングとバレルをはずされてしまった。うん、中もこった作りですよ。スライドはちゃんと金属入ってるよ。うれしいねぇ。ガンなんて買ったの何年ぶりだろう。というわけで、大盤振る舞いで写真もアップしちゃう。