蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

走り出せばいつも深夜

23時過ぎ帰宅。夕食はカレー。0時過ぎから議案書の作業、のつもりでいたが、帰宅前に母より電話あった旨、カミさんより。冬にこちらにくる3週間の間、ピアノの個人レッスンをしたいので、しかるにチラシを作って配布せよと。おいおい。少しでも稼いで帰りたいということだが、それはちょっと無理なのでは。という連絡のメールを打っているうちに1時過ぎ。ようやく作業開始、しかしテンション上がらず。眠いのと、昨日の作業へ頭が繋がっていない証拠。2時過ぎ、ようやくエンジン回転が上がった錯覚が。その集中力もわずか20分ちょっとでしぼむ。ああ、窓の外で話、遠くでびかびか雷が光っているなぁ。海のほうだろうなぁ。<確認したら、相模湾の真中で雷が大量発生してますな。こわ。