蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

読み返すと凄い

かなりキている自分を再発見。そんなもの再発見したくありませんが。鎌倉駅から自宅までの道のり、大音量でYUKIとかMoonridersとか聞きながら、社会は3人目から構成されるのかなーとか考えていました。2人までだと、社会でなくて、西田的な絶対矛盾的自己同一っていうか、我と汝って言うか、プラトン的な魂の萌えーでもいいのですが、社会化できずむしろ同一化に進んじゃうんじゃないかなーって。3の研究って面白そうです。記号論の大家、某氏は3を研究していたような、問題は、その某氏の名前が出てこないアルツハイマーな今日この頃です。