蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

こうてしもうた

買ってしまいました、PENTAX *istD。ヤフオクで出ものがあり、すばやく落札しました。うーん素敵。今日届きましたが、実にきれいな個体です。
さて、問題が2点あります。まず、これ、*istシリーズでは唯一記憶媒体CFカードなのです。手持ちのカードはSDカードばかりなので、アダプタを買おうかと思っています。しかしアダプタの値段も結構いい値段で、秋葉で安いCFカードを見つけられれば、そちらを買っちゃうかもしれません。最低1GBは欲しいですよねぇ。それから、これが最大の問題ですが、レンズがありません<をい。Kアダプタを介してM42を楽しもうかといきなりマニアな設定を考えています。デジタル用レンズって、ズームは嫌いだし、単焦点は高いし、もとより、マニュアルでピンは合わせるつもりだし。とりあえず、KマウントのAレンズあたりから入手しそうな自分がいます。カモン28ミリ〜。