蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

*istD準備完了

会社帰りに秋葉へ行き、SD>CFアダプタ購入、その足で銀座レモン社へ。ダっとPENTAXの棚をあさる。東京駅地下商店街のキタムラでPENTAXの28-50(F3.5-4?)委託品3650円に目をつけてはいたのだが、SIGMAの28-70ズーム、F値が2.8と明るくて、大きくて重いのだが、こちらを選んでしまった。8240円なり。TAMRONの28-80と100-300のAFレンズのセットが未使用で7000円とあったのにも驚く。分売は不可だそうだ。5000円くらいまでならこっちを買っていたかも。

しかしとにかくレンズもついたので、これで撮影準備は完了。何枚か試写してみたが、やはりCCDにいくらかの埃が付着している模様。もっとも、フィルムカメラ時代はゴミなんてフィルムでも引き伸ばしでもいくらでもついたから、そこから見れば実はそれほどたいしたこととは思わない。修正も楽だし。ま、いずれPENTAXに持ち込んで、掃除してもらおう。
とにかく、明日はたくさん撮るぞ。楽しみだ。それからネットではコシナの20ミリを狙ってみている。なかなか手ごろな価格、*istDだと都合30ミリ換算かな? ちょうどよさそうだし。ああ、散財の日々だ。ゾナー180ミリとか放出予定。(チョイかびてるけど、万人、どう? アダプタつけてE-1につけない?)