蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

禁断

大晦日にユニクロでフリースの室内着の上下セットを購入。寝間着には米軍のアーミーパンツとTシャツ、冬はさらにトレーナを愛用しているのだが、下の替えが無くて困っていた。冬は半ズボン寒いんだよなぁ。で、ユニクロでカーゴパンツの安いのでも買おうと思っていったのだが、季節がら薄いものを扱っていない。困った挙句、フリースの上下、と相成ったわけであるが、もともと、スーパーを闊歩するスウェット上下のおっちゃんとか、ジャージ上下のおっちゃんとか、スポーツウェア上下のおっちゃん(なぜかサンダル率高し)を無碍に見下ろしてきた私であるので、というか、今も受け入れられない心の狭い私なのだが、フリースの上下だって、ちょっと、なんていうか、それはもう、私の倫理上ぎりぎりのぎりぎり、水際と言うかボーダーラインと言うか、まぁそういう危険領域に属する代物なのである。でも、あっさりとそれを買ってしまった。買った上、身に付けたりしている。らくだなぁ、これ。起きたら着替える主義なので、だらだらと着ていたりはしないが、風呂の後とか、もう、やばいなぁ。この楽チン具合が嫌で、パジャマも実は嫌いなのだが、ううん。
とりあえず、夏がきたらカーゴパンツなりアーミーパンツなりを買い足すのだ。なんとも浅薄だが、60〜70年代っぽいだらしなさはそれほど嫌じゃないのだな。もっとも、絞り染めは却下だ。あれはいかん。GDの演奏が良くてもダメ。絞り染めはいけません。