蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

しかし終わりは来る

ぶつぶつ言っている間に終りました。ああ。今週は送別会二本、月曜日と水曜日に控えています。火曜日にはお父ちゃんの見舞いに行ってきたいなぁ。病院が会社に近くなったとはいえ、結局片道に4、50分かかってしまうと、結構行けないものだということが判明。なんだかんだといって仕事は結構あるものです。
久々に今日一日、屋外で過ごしてみたら、なんだか沸々と会社を辞めたくなってきました。もうちょい人間的な生活が出来るんじゃないか、と思いつつ、農業スキル無し、人間的って簡単にいわれるその「人間的」の定義不明、自分のようないい加減な人間に農業その他勤まるわけがない、とかなりのスピードで駄目出しが帰ってきました(自分から)。そうだよなぁ。
とはいえ、なにか生きることに対してやっぱり農業ってプリミティブで、その部分で引かれるものが多く思います。まぁ、こういうこと考える時は疲れてるんですよね。まだ1月なんだけどなぁ。
なぁ、なぁ、なぁあああ、と、なぁが増えたところで、さて寝るかな。明日も仕事です。