蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

組合にて朝霞

組合のOB会なる、現執行部がOBに意見を聞く会があり、参加。朝から朝霞である。遠い。会社から新しい退職金の制度が提案されており、これが議題の中心。しかし、会社提案は話にならないような内容で、なにか盛り下がる一方だ。昼はいつもの長寿庵、カツカレー。これを食べないと。15時過ぎ、会を解散、新宿のペンタックスギャラリーに寄って*istDのCCDを掃除してもらう。父の病院によろうと思ったが、もう18時だったので、疲れたし帰ることに。すまぬ父。東京駅経由で空いた電車で帰る。『天帝のはしたなき果実』(古野まほろ/講談社ノベルス)約3分の2読了、読み終えてしまうのが惜しい傑作。読みたいような、読みたくないような。