蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

JRCラリーノルウェー

WRCシーズン開幕。JRCは相変わらずスズキワークスが強い。ウハウハしてSSのリザルトを読む。F1はレースごとにTV放映されるのに、WRCはもったいないなぁ。確かに長い上、映像にはしにくいかもしれないけど。アマチュアのヴィデオカメラをネットワーク接続、リアルタイムでコース情報を配信、ユーザサイドで好きな画像を切り替えてみられる、なんて出来たら楽しいだろうなぁ。ネットのモバイル接続の帯域が太くなり、かつ映像の圧縮技術が高まればそんな芸当も可能かな。YouTubeみたいにがぞうを共有する仕組みは出来ているから、あと一歩という感じもするけど。