蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

土曜なのに朝から会議

どこかの誰かが月末の土曜の朝から会議という笑えないセッティングをしてくれたので、定時に出社。途中会議を抜けて得意先へ。こういうときはつくづく得意先の存在がありがたい。もどってみるとまだ会議が続いている。なにをそんなにしゃべることがあるのか。
昼はいつもの面子でメーヤウへ。土曜は比較的空いていて待たずに座れる。汗をかきつつカレーを食べる。
社に戻って請求の準備。やはり定時では終わらず。あと3本か。明日やろうかなぁ、どうしようかなぁ、ととりあえず請求セットを鞄に詰める。18時半頃社を出ていつもの面子で秋葉。ヨドバシ>アソビットと流して何体かフィギュア購入。アソビットシティで電車娘がなんと200円に! 喜んで三箱買う。髪の長い女の子が出ない。ダブった娘はマイキに譲渡す。そのまま天狗で飲んで帰る。寝不足がもろにたたって、山手線で乗り過ごし、横須賀線でも乗り過ごす。半分気絶しながら山を越えて帰宅。2時過ぎ。風呂入って3時ごろ就寝。