蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

筋肉痛なり

筋肉痛にて歩くのが結構辛い。昨日の田植えのせいだ。長時間前屈みの姿勢で作業したので、腿の裏側が酷く張っている。正直なところ筋肉痛は明日くらいに出てくると予想していたのだが、以外に早かった。まだそこまで年ぢゃあないということか。
しかし疲れるものだなあ。これがあと数週間すると草取りがまっていて、今度は田植えの姿勢で延々雑草を抜くのだ。腰を屈める姿勢に上半身も疲れてきて、肘を腿に乗せながら作業するようになるのだが、これがなかなか。田んぼの作業ってみんな前屈みなのだ。日頃の運動不足を思い知ることになる。
というわけで今それを思い知っている訳だ。さて、あと少しで家に着くぞ。