蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

草取りなり

田んぼにて草取り。
昨夜、PCのパーツ代を以下に捻出するか考えていたのだが、某母にヘルプを求められてちょっと送金してたりして、一時金出たというのにちっともなにかそういう雰囲気はない。35kだから、それほどというわけでもないのだが、ないものはないのだ。で、原チャリも欲しいのだがこちらもますます遠のいて、なんていうか、つらつら考えているうちに眠れなくなってしまってそのうち頭まで痛くなって来て困った。あきらめろっつぅことですかね。しばらく小金を貯めましょう(貯められるのか、俺?)。
で、今朝、子供たちの声で起床して、9時前に出発。頭痛少し。調子悪し。久しぶりに子供のけんかにキレて怒ってしまった。自分でも気分悪いが、自分のうちから吹き出すドス黒いものにストレスの量を実感。ヤバいなぁ。
田んぼに行くといつもすぐそばの市営球場と公園の駐車場に車を停めるのだが、今日は高校野球の試合があり、これが大きな試合らしく(第89回全国高校野球選手権神奈川大会、2回戦 相洋vs川和、1対2で川和の勝利。同2回戦 秦野南が丘vs三浦臨海、5対0で秦野の勝利)、駐車場を拡張しており、普段よりずっと奥に通される。駐車場の整理は高校球児たちが行っていて、挨拶が大きくはっきりしていて気持ちがいい。体育会ってこういうところはいいね。お昼を挟んで
15時頃まで作業。腰と太腿が痛い。明日か明後日、筋肉痛だろうな。黙々と作業して、そのまままっすぐ帰宅。帰り道は混んでいて、約2時間。江ノ島辺りがもうすっかり夏の装いでした。デニーズの前に族が集結してたり、ああ、湘南の夏だなぁ。海は台風の影響でまだ荒れてて、その分サーファーを多く見かけました。カップルで海に出て行ったり、見ていて、なんかいいね。
夕飯は冷やし中華。夕飯のあと、家族で少しトランプ。