蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

レミーのおいしいレストラン(PIXER)

★★★★
素直に面白い。子供も満足。いまや夏の映画といえばジブリポケモンかPIXERかという。ストーリーはよくあるサクセスストーリーだが、ソツなく作ってあり嫌味がない。ストーリーとは関係ないけど、料理評論家イゴーの部屋が棺桶型だったのが良かったな。どうでもいいか。しかしPIXERの3D技術ってすごい。背景から主人公のねずみの毛皮まで、3Dをすごくあっさりというか、嫌味なく使う。毛皮なんてもう毛の一本一本までレンダリングしているのに、はいはい3D〜っていうあのぎこちなさがまったくないところに脱帽。舞台がフランスなだけにDSとか楽しい車がいっぱい出てきたのも素敵だった。子供をつれて見に行くにはなかなかいい映画だけど、公開された直後でやったら混んでいたので、お出かけはお早めに。