蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

娘のダンス発表会

下の娘がダンスを習い始めて数ヶ月。ジャズダンス〜HIP HOPあたりの今風のダンスを習ってる。今日はその発表会、というか、なんていうのかな、コンサートじゃないし。まぁとにかくダンスを見に行った。会社では出張校正が進行中であったのだが、毎度のことながらマイキに迷惑をかけて早退。しゅしゅっと相模大野へ。少し時間に余裕があったので、10分床屋で散髪も済ませられた。18時開演で、ほぼ20時までの役2時間。3分くらいの短い演目がどんどん続くが、結構楽しんで見ることが出来た。娘の出る演目は最後の2演目で、短い期間ながらがんばった、その成果はそれなりに出ていたと思う。すこし戸惑いながら踊る娘に、それでもこういう場に立って演ずることが出来ることに、感心。すごいなぁ。終了後家族で食事をして、義父と運転を交代して車で帰宅。16号東名入り口前の246との交差点で車線規制をしていてえらい渋滞。参った。帰宅23時半。遅くなってしまったけど、満足な午後でした。