蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

久々の定時モード

見積もりとかディスク焼きとかあれこれ溜まって久々の定時*1モード。ディスクのレーベル印刷までしたかったのだが、なんとプリンタの調子が最悪でヘッドの動きが安定せずに、ヘッドの往復分にずれがでる素敵な印刷結果に。という訳でレーベル印刷はパス。明日、担当者に相談して、必要なら新機種の導入をお願いすることに。毎日出力しているプリンタだから、元を取った感覚はある。
しかしそういうときに面白いことなのだが、別に赤く塗った覚えは無いのに、CD-Rドライブが絶好調。もの凄いスピードで書き込みまくっているのは、いつもよりデータが軽いのかな? とにかく、軽快快適である。コンピュータの正義とはすなわちスピードだから、これは諸手を上げて歓迎なのだ。
明日に仕事を残して、今日は果てそう。夕飯にはカップヌードル醤油味@ストックを頂きました。この手のインスタントもの、前はかなり好きだったのに、体重落とし始めたらすっかり美味しく感じられなくなってしまった。マクドナルドとか、あの手の味が特に...。野菜とか、味付けしなくても美味しく食べることが出来るようになり、体質か味覚だけなのか、とにかく変化を面白く思う。

*1:23:30