蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

ローゼン麻生期待か? アニメ企業株価上昇

異様な言及数の数に笑った。しかし世間て正直だなぁ。福田ちゃんが首相になったら、または麻生劣勢ということになったら、その途端株価下がるんでしょうかね。そういえば昨日のNHKでの共同記者会見でも麻生さん「私のようなキャラの立った」って言ってたけど、「キャラ立ち」という表現で一定世代へのさりげないアピールを目指しているのか? マスコミの使い方はなかなかとぼけてて面白い人だとは思いますが、さて、どうなりますやら。

萌え銘柄ブーム再来か。安倍首相の辞任表明後、ブロッコリーや幻冬舎など、アニメ・漫画関連銘柄の株価が急上昇。「ローゼン麻生」こと麻生幹事長が次期首相に就任し、コンテンツ振興が進むのでは──やや早すぎる思惑のようだ。

※あんまりローゼンがらみのトラバスパムが多いので、音引きをダーシにしてみました。引用としては不完全ですが、ご理解を(効き目がなかったら他の対策を考えなくちゃ)。<結局それでもトラバがあったので、元に戻しましたよ。とほほ。<さらにトラバスパム増加中。あほくさいのでいちいち削除しませんが、みなさん下記トラバは無視してね。