蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

バイク熱

相変わらずバイク熱も高いまま。雑誌その他、ぼんやり眺めたり、自分の嗜好を確かめたり。街でも気に入ったバイクは必ず写真を撮ってしまうのね。これは結構楽しい。形がいいのは流行のビッグバイク、それもスポーツ系。ここ数年ですっかり有機的な形になって、昆虫みたいだけど、空気力学その他いろいろ取り込んでそういう形になったことがなんとなく分かるし、何よりも美しい。色彩も鮮やかになって、目にも嬉しいね。乗って楽しそうなのはむしろオフローダ(エンデューロマシン)で、この方向に行く可能性が大きいかと思うが、到達できるかな? ツーリングの要素も欲しいから、ソローあたりで結論となりそうだけど、ほんと、何年先のことになるやら。まぁ、それまでバイクがなくなるとも思えないので、野望は静かに深く持とう。