蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

調子回復

9時起床。二日間割りと早めに寝たせいか、調子が戻ってきている。子供のリクエストで、朝食後久里浜の花の国へ行くことに。かみさんがおにぎりを作って弁当にする。海が見たかったので、葉山から佐島まで回り、そこから久里浜へ。11時ごろ花の国着。この時期の名物はコスモスだが、先日の台風で全滅していて、緑の平野になっていた。昼食をゴジラの滑り台のある広場でとり、そこのアスレチック遊具で子供たちを遊ばせる。

こんなに威風堂々とした、かなり出来のいいゴジラなのだが、滑り台なのだ。しかも何だかバンダナまでされちゃって...。子供を立たせて、ゴジラと向き合わせてみた。

一番の広さのあるコスモス畑は全滅だが、山の上の方にはところどころ小規模にコスモスが生き残っていた。こうして撮ってみると、かなりいい感じだが、面積は狭い。

満足したところでハーブ園まで歩いて、足湯に使って、帰路に。
葉山の茶屋のカフェでお茶して帰宅。茶屋のカフェはコーヒーがおいしいのでお勧め。

帰宅5時。車が潮を浴びたので、洗車してワックス。シャワーを浴びたらば体重が62.2kgとまた痩せていたので、今日は発泡酒を飲むことを自分に許す。夕食はそうめんと、にら玉ゴーヤ入り、もやしときゅうりの酢の物。