蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

散歩

昼食後八幡宮まで散歩。国宝館で「鎌倉人の地獄と極楽」展を見る。懐古堂二階の展示も見て、Lifeでコーヒーを飲む。パプアニューギニアを頼んだ。酸味については想像通り、コクが少し足りないかな? でもLifeの売りは軽めのコーヒーということらしいので、これはこういうものなのだろう。

帰路、白幡神社の公園で子供が少し遊ぶが、遊具から落っこちて、そこで打ち止め。足元がそそっかしい次女。小さい頃からこういうところは変わらない。大きな怪我もなく、でも、本人は意気消沈して帰宅。紅茶を淹れてマロンケーキを頂く。子供たちは先日自分たちで作ったアップルパイも一緒に。その後、HDDの整理や写真の整理など。あっという間に夜。もうすぐ夕食。