蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

呆然の一日

朝7時頃帰宅、シャワーを浴びて昼まで眠る。眠りが浅く寝苦しい。起きた時に全然満足感がない。録画しておいた電脳コイル最終回を視聴。いい。すばらしい出来。隣に娘がいたので涙ぐむわけにもいかず感動を抑えたが、ぐっときた。来週から再放送が早速されるとのことだが、当然だと思う。改めて高画質で撮り直したい。コイルについては想いがまだまだ整理されていなくて、書きたいこともたくさんあるような、言葉に出来ないような。いずれなにか書くかもしれないが、今年はこのシリーズを見ることが出来て幸せだった。
遅い昼飯をとってから、下の娘と近くの山へ散歩。獅子舞から天園まで。紅葉が見事で、登りはじめたのが遅い時間だったから、光の色温度が低くてよけいに美しく見えた。天園方面からハイカーがどんどん降りて来る。なかにはピンヒールのブーツを履いたお姉さんなどもいてびっくりする。そのかっこはないだろ。天園で娘と甘酒を飲んで帰路に。

帰宅後とんかつを揚げてカツ丼を作る。昨日からの娘達からのリクエストだった。なかなかいい出来にて満足。