蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

幸せ

某社重版関係の人たちと弊社重版担当H氏ならびにマイキと共に忘年会。水道橋でお好み焼きを食す。お好み焼き食べ放題って結構ハードよ。ビールがぶがぶ。
解散後、弊社組でカラオケ。ぶち切れたノリで行きたいのに喘息っぽくて咳き込んで悔しい。まぁそういうこともある。アクエリオン、しかしノリがいいなぁ。
カラオケ22時すぎまで。そこからゲーセン。アホですねー。クラナドの景品とるのにものすごい散財。思い出すと怖いくらい。その後D4で走りまくる。23時ごろ、本解散。神田まで歩いて、東京から終電。例によってTwitter漬け。年末の週末で、あちこちで列車遅延、それに合わせて横須賀線も止まるから、ずいぶん遅く鎌倉に着く。
ボウルズがまだ営業してて、立ち寄ってエスプレッソを頂く。向こうを見るとKAYAK代表が。今夏、面接受けたんだよね。役立てそうになくて、雇っては頂けなかったけど。挨拶して頂いちゃってごめんなさい。こちらから行くべきでした...。無事カフェが出来てめでたいし、しかも素敵な仕上がりだから、これは流行るんじゃない? 時々行きたい。

店を出たのがほぼ2時前で、てくてく歩いて大塔宮まで。そこでしばらく天頂を見上げて、ふたご座流星群の観察。10個くらいの流星を、雲の隙間に見る。火星はばっちり輝いていて、クリアな冬の空っていいなぁ、って思う。寒くても、気にならない。そんなことをしているうちにかみさんから大丈夫ってメール。心配かけてしまった。「星見てる」って返事したら、「歩いて帰れる?」って、ええっと、違うんだ、酔ってるけど、泥酔して倒れてるんじゃないんだよ。
Twitterに「星見た?」とか流しながら帰宅。風呂の前後twitterで遊んで、幸せに。歯を磨いてたらもう4時過ぎ。明日(今日とも言うが)はBig Siteに出かけなければなので、8時起き。まぁ何とかなるでしょう。