蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

散歩

一日中家計簿をつけていて疲れたので、夕方散歩に出かけた。17時過ぎてからで、だいぶん暗くなっていたが、カメラを抱えて家を出る。冷えた空気に、体が引き締まるような、のど元が心もとないような、それでも爽快さがあって、大またで歩いていく。曇天の夕暮れ時だが、独特の透明感があり、シャッタを切り始めたらば止まらなくなった。荏柄天神から八幡宮までと思ったが、若宮大路まで少し除いて、引き返してきた。30分程度のつもりで出かけたが、結局1時間以上歩いてしまった。100枚ちょうど、記録されていたが、セレクトしてPicasaに上げておく。
2008.01.14、散歩

帰宅してからすぐに夕飯。おでんだった。かみさんにも少し飲ませて、心地よく酔っ払う。片づけを済ませ、PCに向かっているが、これから家計簿の続き。今日中に終わらせるつもりだ。