蝸牛日記(Pseudomenos版)

嘘ばかりの日記です

作る

作ることを日頃さぼっているが、作りたいものはいろいろとある。週刊アスキーを見ていて発見した携帯タバコ灰入れがなかなかキュートだったのだが、このデザインで携帯カバー作ったらいいな! と思った。多分難しくないはずだ。作りたい! と思ったね。布ものって結構好きで、昔は帆布を使って鞄やら文庫本携帯ウエストポーチやら、あれこれ作ったものだ。当時作ったオピネル用のケースなんて、まだまだ使えている。多分一生ものだろう自作って楽しい。
目下のところ自作中なのはThinkPad 240の天板塗装で、これはもうかなりのところまで来た。昨年の初夏からずっとやっているので、もうどれだけになるのやら。あとは2000番の水ペーパで研ぎ出して、クリア吹いて、もう一度ペーパ、それからコンパウンドでおしまいであるが、クリアの塗装状態が良ければコンパウンドは省いてしまうだろう。EeePCにかなり惹かれているが、これが完成すればEeePCいらない! と豪語してみる。バッテリが死んでるから、バッテリは新調しないと駄目だな。